オンライン新年会を開催しました

新型コロナウイルスの影響で、マスクの着用が当たり前になったり、外出を控えるようになったりと、人と人との交流が持ちにくい状況が続いています。

瑞穂糧穀本社の親睦会では、いつも年明けの新年会を開催しているのですが、今年は大人数で一か所に集まっての会食は控え、ウェブ会議アプリZOOMを利用したオンライン新年会を開催することとしました。

初めての試みだったこともあり、接続の仕方やアプリの操作の仕方などに四苦八苦しながら、なんだかんだみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

写真は始まる前の準備段階の様子です。今回は14名の参加だったので、全員が1画面に納まりました。

今後、働き方についてもリモートワークやオンライン会議など、新しい様式に慣れていく必要があると思われます。

まだまだ従来の働き方から急には変えられませんが、その小さいきっかけのひとつになればいいかなと思いました。

 

ちなみにこの度は、リモート飲み会専用の宅配フードボックスというものを頼んでみました。飲み物もそれぞれがお好みで選択でき、食べる物もクール便で届き、みんな美味しかったと好評でした。

ご興味のある方はご参照ください。 →→→ nonpi foodbox