今年度入社予定者の入社前研修を行いました

今年度の入社予定者2名に対する入社前研修を精米工場にて行いました。

座学研修風景

今回は精米工場の役割や仕組みを勉強し、工場内部を見学しました。

少し緊張した様子でしたが、工場長の話を熱心に聞き、初めて精米機や精選機など精米の製造工程を見て驚いた様子でした。

コロナ禍で感染対策に留意しながらの研修となったので十分とは言えなかったかもしれませんが、入社まで1ヶ月ちょっととなり気持ちも新たにできた研修だったのではないかと思います。

事務所研修風景現場研修風景

ただでさえ工場長は熱が入ると話が長くなってしまうので、全てが初めての二人にはさらに長く感じたかもしれません(笑)